小雨降る中、はま寿司へ行ってきました。
5分前にお店に到着してしまい、近くのコンビニで時間を潰してから店に戻ると既に駐車場に車が10台近く停まってました。
開店5分前には全く停まっていなかったのに、皆さん車でよく時間キッチリに来られるな~と感心しつつ、入店。
入り口は年配のご夫婦で満員でした。

ペッパーくんの使い方が分からない方がいたらしく、番号券を取らずにどこかに行ってしまわれたのか、はたまたダブって発券ボタンを押してしまわれたのか、私の前にいたお客さんが発券ボタンを押す前から番号券が出ている状態で残っていました。
スタッフさんがその番号のお客さんを呼んでいましたが、誰も無反応でしたので、トイレか店を出てしまわれたのかもしれない・・・。
慣れると簡単ですが、ちょっと分かりづらいかもしれませんね。私も初めはウワ〜(´Д`)って感じでしたし。

入店のタイミングが良くて今日はカウンターの端の席でした。むちゃくちゃ嬉しい(笑)
前回のクラムチャウダー茶碗蒸しは食べ逃してしまいましたので、今回のあん肝茶碗蒸しは一度食べておきたい!と食べましたよ。
美味しかったです。イカンです、また食べたいです。
黒霧島のお湯割りも頼んでしまって、良い感じで色々食べちゃいましたよ。
味噌ラーメンも食べたかったのですが、その前に水餃子を頼んでしまい、今日は止めておきました。

何度か来るうちに食べるものもほぼ決まってきました。
ツブ貝
とろいわし
ぶり
わさびえんがわの軍艦巻き

これは確実に食べてます。
エビもマグロも好きなのですが、はま寿司に来ると他に目移りしちゃってそこまで行くことはありません。
今回は甘いものを食べず、その分寿司で満腹になりました。

途中、隣の席に座っていたおじさんが退席。
まったりしながら何気なく、その空いた隣り席の隣を見ると伯母さんに似たような女性が食べているじゃないですか。

・・・いや!本人だ!!(゚△゚;ノ)ノ
その隣に旦那さんもいるじゃないですか!
二人で会話もなく(笑)黙々と寿司を食べてる!

ヤバい! 気付かれたら最後、一緒に会計するとか言い出すに決まってる・・・!と気付かれずに帰ろうとボタンを押したのですが、慌ててしまったせいか会計ボタンではなく、呼び出しボタンを押してしまう始末。
来た店員さんに会計を告げて、こっそりと退席し、店を出ました。

最後ヒヤヒヤしましたが、今回も美味しかったです。

先日、再発行したポンタカードが届いたので、これからポイントをどんどん付けていきたいですね。
いや、そんなに来られませんが(´∀`;)









スポンサーサイト